広報ニュース

第31号インダストリオール・ウェブサイトニュース(2014年11月~12月)

USWがロックテンとの基本協約を承認

2014-11-03

 インダストリオール・グローバルユニオン加盟組織の全米鉄鋼労組(USW)は、全米のロックテン施設で61地方組合の組合員が、労働者約6,000人の賃金、年金、健康保険、安全衛生その他の条項を定める初の基本経済・保障協約の承認について、大差で票決したことを確認した。

 「USW有数の大規模部門である製紙部門の組合員は、ロックテンと産業全体で協約改善を取り決める効率的・効果的なプロセスの開発において、大きく前進した」とレオ・W・ジェラードUSW国際会長は述べた。

 USWの製紙部門交渉を監督するジョン・ジーネン国際副会長は、ロックテンとの新しい6年協約は労働者とその家族に保障を提供するとして、「この協約はロックテンの労働者に所得の増加と経済的な安心感を与える」とジーネンは語った。「すべての勤労者世帯が、5年間にわたって繁栄が続き、生活水準が毎年向上していくことを予測できるとしたら、経済全体にどれだけ大きな自信を与えることができるか、想像してみてほしい」と述べた。

 アナトリー・スリン・インダストリオール紙パルプ担当部長は、「ロックテンと最初の基本協約を締結する方法を見つけるのが、いかに困難であったかはよく分かる。私たちは、この非常に重要な勝利に関してアメリカの同僚を祝福する」と述べた。

 

« 前のニュース